久しぶりに覗いてみたら、まったく更新していないのに思ったよりアクセスがあって恐縮しました…。
最近はこちらでぽつぽつ書いてますので、よろしければ。

みんな、時代はSNSよりブログだよ!(言うほど書いてない)

IMG_2864.JPG
DSC04149.JPG

会社で七夕まつりがありまして、浴衣で仕事してもいいよ!という日だったので、参加してみました。
一日浴衣で仕事するというので、どうなるかと思ったけど、意外といけた。


普通に仕事してたら、自分よりも周りが違和感がすごいようで、前の席のなおきに何回かびっくりされたり、隣の席のしかくんに「すごい」と言われたりしました。

DSC04163.JPG

夜は会社のバーでイベント。浴衣率だいぶ高かった。人多し。

IMG_2875.jpg

景品で何やら高級なすいかを当てたラッキーガールズ。
めちゃくちゃ重くて、持ち帰るのも大変な感じだったので、冷暗所(サーバールーム)に移動されてました。

なんだかんだで、こういう季節のイベントに乗っかるのはわりと好きなので楽しかったです。

DSC03983.JPG
DSC03988.JPG
DSC03992.JPG
DSC03997.JPG
DSC04004.JPG
DSC04008.JPG
DSC04021.JPG

紫陽花を見に、仲良しの同僚ミルコさんと鎌倉まで行ってきました。
あじさい寺として有名な明月院へ。
ピークはちょっと過ぎてしまっていたけど、綺麗に咲いてた。
この日はよく晴れていたけど、小雨の日にも紫陽花が映えて綺麗だろうなぁ。


DSC04026.JPG
DSC04028.JPG
鎌倉駅まで、てくてく歩く。


DSC04031.JPG
DSC04058.JPG
駅の近くにある、イワタ珈琲店。さすがに人気店だけあって繁盛していた。
星乃珈琲のスフレパンケーキと同じ腹づもりでいたら、だいぶどっしりしてて、2枚食べきれなかった。
表面はカリカリしてて美味しい。



DSC04070.JPG
DSC04073.JPG
DSC04089.jpg
DSC04087.JPG
鎌倉の大仏、小学校のときの遠足で見たのをよく覚えているので、当時は大きさにびっくりしたんだろうな。
中が20円で見れるとのことなので、料金を二度見しつつ、中にも入ってきました。
内壁に触れると、すごい熱を持っていて熱かった。


DSC04091.JPG
DSC04095.JPG
DSC04128.JPG
鎌倉高校前駅のホーム、目の前が海で開放感がすごかった。
海辺のBillsでお茶しながら、他愛もないおしゃべり。

海いいなー。夏だなー。
毎年海に行けてないんだけど、今年は行きたいなと思いました。

DSC03865.JPG
DSC03866.JPG
DSC03867.JPG
DSC03881.JPG

ひと月遅れのエントリー。
ペパボの創立10周年記念イベントの文化祭が原宿で行われました。

DSC03880.JPG
私は当日に受付スタッフとして参加。
ホームページ作成サービス、petitのTシャツを着られて喜ぶ。
入社する数年前から、petitで日々のことを綴ってたなー、gloverさんを始めいろんなペパボスタッフのpetitを見てたなーと思うと、今自分が中の人になっているのが改めて感慨深い。


DSC03871.JPG
ロベルト&ましゅうのとこのりっちゃんといっくんと初めて会えて嬉しい。カラフルな雨具かわゆす。

みんなが写真を撮りまくってくれているのに任せてたので、ぜんぜん写真を撮ってなかった。
残りは、イベント後の打ち上げの写真。


DSC03885.JPG
gloverさんがなぜかハヤティを撮りまくっていたので、ハヤティファンの方はどうぞ。


DSC03888.JPG
なぜかメグジョーに、すてきな頬杖のつき方をレクチャーしてと頼まれた。
適当にやってみたお手本をもとにメグジョーが実践してみるも、なんか違うよね、とみんなでつっこんでいるところ。
(私の頬杖はただの癖です。ついついやってしまう)

DSC03892.JPG
だいちの、「えっっっ、いっちー彼女できたの!!!!!!!!!」という根拠のない一声に、みんなで反応した場面。
みんな驚きすぎ。
だいち、人騒がせな発言は控えようね。

DSC03899.JPG
実行委員として何週間も準備に追われてたましゅうが、おつかれでOFFになったシーン。
肩に寄りかかられて、嬉しそうなハヤティ。

ペパボのいろんなサービスでとてもお世話になっているイラストレーターのはっちさんに、キュートなイラストのZINEをいただいて感激したり、30days albumでおなじみの写真家の濱田さんに、急遽フォトセッションらしきものをしてもらえて素敵な写真をたくさん撮っていただけたりして、すごくあったかいイベントでした。
めちゃくちゃ楽しかった!!

もはや完全に月記。
この一ヶ月は引越しもあったりでばたばたしたり、なぜか懐かしい人たちから連絡がきたり、会ったり、というのが重なってなんだか不思議だった。

最近のinstagram


GWに、ちらっとだけ帰省。足利のふじを見に行った。
めちゃくちゃ綺麗だった。また行きたい。


おひさしぶりのちょろちゃん。相変わらずかわいいし笑い過ぎだし、この日もみんなで爆笑しっぱなしだったのでした。もうほんと大好き。


GW返上(というほどでもないけど)で荷造りができたので、わりとすんなりお引越しできた。
とてもお気に入りの家、お気に入りの街だったので、引越し前は新生活が楽しみな反面、妙にさみしくなってしまった。
友人と住んでいたから、ここに遊びにきてくれたひとはそんなに多くはなかったけれど、色んな思い出がぎっしりつまった空間。
今までで一番愛着のある家だなぁ。


中・高と一緒だった、仲良しの旧友の結婚式だった。
女子校時代から、率先してばかなことをやっては周囲の笑いをとっていた彼女の、あんなに綺麗な姿を見たのは初めてでみんなで感動。
はじめから感無量すぎて、ぐずぐずしてると目が合って笑われた。
出席者に中学と高校の同級生が結構いたので、小さな同窓会みたいで、とても懐かしかった。


数年ぶり、という人と立て続けに会った(写真とは無関係)。
長年勤めた職場を辞めたばかりで無職生活を満喫中だという人もいれば、おなかで小さい命を大事に育てている人もいれば、マダガスカルにボランティアでしばらく行っていて、またすぐに戻るのだという人もいれば、いつのまにか彼女ができていて、半同棲をしているという人もいれば(最近、恋人ができた人が周りでとても多い)。
みんなそれぞれに、生活や人生に変化が起きていて、ひとりひとりのストーリーを聞いているのがおもしろかった。
みんながコマをひとつずつ、もしくは一足飛びに進めているのを眺めている感じ。

しばらく音信不通だった方からご連絡いただけたりして、胸のつかえが下りるというありがたい出来事もあったなぁ。
一人暮らしだって長らくしていなかったし、最近は「久しぶり」が目白押し。



Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 三重殺の動画撮影
    uxul
  • 三重殺の動画撮影
    maruyanma
  • JUGEM女子ランチ3
    uxul
  • JUGEM女子ランチ3
  • 今日のお弁当
    uxul
  • 今日のお弁当
  • さぼうるでごはん
    uxul
  • さぼうるでごはん
  • さぼうるでごはん
    uxul
  • さぼうるでごはん
    megane

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM